FC2ブログ
大山さんちの弥美津君
ヘタレ絵描き鳳まひろの雑記帖
プロフィール

鳳まひろ

Author:鳳まひろ
鳳まひろの日常をつづった日記でっす






メールアドレス


yabituza☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてください



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ロートルとルーキー
(ノ∀`)<どうせ買うなら最上級

ロートルとルーキー


閉鎖域フィルのあまりのチートっぷりにコミスタ4EXを衝動買いしたどうも僕です

アナログの畑出身の俺には考えられない位便利になったもんだぜ…
けど俺軍曹自身は実はアナログ作業の方が好きだったり
ベタの墨の臭い、達人がトーン削る音、生原稿の達成感などなど
本当は自分の原稿もアナログでやりたいんだがなぁ…

お金と時間がそれを許さないのでデジタルに頼ってます…orz

投稿作一作描いてトーン代2万とかザラだったんだぜ?

そんな訳でデジアシもやり始めてみたり
自分の原稿?ああ、友人アシに投げてたり…つまり

自分のデジアシ代で自分のアシさんの給料をまかなうという魔の右から左…!

そうか、だから俺は貧乏なのか(違

まぁ多少浮くのでそのお金で今度はディスプレイ買おうかと検討中だがな!
22インチワイドがさんきゅっぱなんだぜ?

そういえば在宅デジアシ中に先生が
「タブレットの筆圧設定いじれば割と自然な感じでかけますよ」といっていたんですが

俺の使ってる8年前のインティオス1はそこまで優秀じゃない件

当時5万円もしたこのタブレット自分で買った物なのでそれなりに愛着があるんだよなぁ…
今はインティオス3の同サイズが1.7kで買えるけど…液タブまで我慢だな。うん

ただ設備投資もそろそろ必要かなと…流石にシングルコアのPCや17インチのディスプレイ、5年前のスキャナではそろそろ厳しくなってきたぜ…


拍手レス
>俺も買ったぜ しかし俺の画力じゃ活かす場所が無い!すまねぇ・・・すまねぇ、原画集orz

原画集に謝る姿を想像して吹いたwwでだ
ど の ペ ー ジ で 抜 い た ん だ ?


この記事に対するコメント
余はいまだに色鉛筆だじぇ!!(゜∀゜)b
【2008/03/08 16:39】 URL | パトガイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yabitutouge.blog101.fc2.com/tb.php/55-74b59037



